2018年1月28日日曜日

" bassike " 2017-18 Resort Collection ....


 ▽▽▽


" bassike " 2017-18 Resort Collection


海外では一般的なリゾートコレクション。
日本ではなかなか馴染みのないシーズンコレクションではありますが、
新作の春夏コレクションとして、入荷しアイテムが揃ってきております!









『bassike』(ベイシーク)
Designer:Deborah Sams / Mary Lou Ryan Australia - Sydney

幼馴染みでもある KAUBI の元ジェネラルマネージャー Deborah Sams(デポラ)と
元プロダクトマネージャー Mary Lou Ryan(ルー)が 2006年に
" bassike "(ベイシーク)を立ち上げ、2007 S/S より コレクションをスタート。

ベイシークとは肌馴染みの良い上質の素材を使用し、
着て頂く方のデイリーアイテムになれればと名付けられた。
オーガニックジャージーとデニム(児島デニム)を中心とした
コアベーシックラインに加え、 リラックステイラーリング、シャツ、
トラウザースなどの RTW ラインをリリースしている。
ショーは現在シドニーでのみ行っており、ショーピースよりも
" デイリーアイテム " を重視したコレクションを展開。




▽ Bandage Belted Skirt       ▷ online shop

伸縮性のあるジャージー生地のミントカラーが可愛いアシンメトリースカート。
ウエストに布を巻きつけたような立体的で独特、斬新なデザインで、
前後左右、丈感やドレープ感、生地の集まったギャザー感など
見る角度から全て表情が異なるとても素敵なデザインに仕上がっています!!

写真だけではちょっと伝わりにくいとは思いますが、、
簡単に言うと、とにかくめちゃくちゃ可愛くて素敵なスカート!(笑)で、
このような特徴と存在感のあるデザインは他にはなかなか無いので
あるうちに、ぜひチェックしてみて下さい!!

ウエストに白い紐のベルトが付いていますので、このベルトを
ウエストに左右からぐるぐると巻いて絞りながら履いて頂くデザイン。

Zip が付いている方が前になりますが、好みで多少ずらしたり
自由度がかなり高いデザインにはなっているので、デザイン性は高いのに
アレンジがききやすいところも良いポイントになっています。

生地も伸縮性のあるジャージー生地なので、はき心地も非常にソフトで優しく、
気持ちいいフィット感と動きやすさがあります。







ウエストの立体的なデザインが特徴でスタイリングでも
ポイントになりますので、Look Photo のように Tシャツやブラウスを
タックインして、ウエストを見せるように履いて頂くのがおすすめ!

ウエストラインも女性らしいキレイなシルエットが出てとても素敵ですー
この圧倒的な可愛さはぜひ店頭にて感じて味わって頂けると嬉しいです。