2018年1月27日土曜日

" bassike " 2017-18 Resort Collection ...


 ▽▽▽


" bassike " 2017-18 Resort Collection


海外では一般的なリゾートコレクション。
日本ではなかなか馴染みのないシーズンコレクションではありますが、
新作の春夏コレクションとして、入荷しアイテムが揃ってきております!









『bassike』(ベイシーク)
Designer:Deborah Sams / Mary Lou Ryan Australia - Sydney

幼馴染みでもある KAUBI の元ジェネラルマネージャー Deborah Sams(デポラ)と
元プロダクトマネージャー Mary Lou Ryan(ルー)が 2006年に
" bassike "(ベイシーク)を立ち上げ、2007 S/S より コレクションをスタート。

ベイシークとは肌馴染みの良い上質の素材を使用し、
着て頂く方のデイリーアイテムになれればと名付けられた。
オーガニックジャージーとデニム(児島デニム)を中心とした
コアベーシックラインに加え、 リラックステイラーリング、シャツ、
トラウザースなどの RTW ラインをリリースしている。
ショーは現在シドニーでのみ行っており、ショーピースよりも
" デイリーアイテム " を重視したコレクションを展開。




▽ Palm Print - Vintage T-Shirt       ▷ online shop

" bassike " オリジナルファブリック リゾート感溢れる、ヤシの木の柄
総プリントが目を引くショートスリーブプルオーバー

夕日に浮かぶリアルなタッチのヤシの木の絵がたくさんプリント
されているユニークな柄と色のバランスもとてもキレイです!

昨日ご紹介の同柄のパンツとはベースの生地が異なり、
パンツよりも薄手で、透け感があるより爽やかな仕上がり。

ベースのシルエットはベーシックな Tシャツタイプでややゆったりめの
シンプルにまとまりやすいところも個性的になり過ぎない良いポイント。

とにかく!!このヤシの木柄のプリント柄と、
透け感のバランスがめちゃくちゃ可愛いデザイン!
ちょっとした透け感も生かしながら、キャミソールのデザインや色。
スポーツブラで、スポーティー感をプラスしたりと個性的な
スタイリングもしっかりと楽しんで頂けます。

Look ではデザイン性の高いスカートにタックインした
スタイリングで、このままもそうーとうー可愛いですが、
シンプルにデニムなどのパンツスタイルでも抜群に可愛いです!

春先のカーディガン、ブルゾン、コート、ジャケットのインに
ちらっと見えるバランスもにくい演出でおすすめです〜