2018年1月25日木曜日

" bassike " 2017-18 Resort Collection .


 ▽▽▽


" bassike " 2017-18 Resort Collection


海外では一般的なリゾートコレクション。
日本ではなかなか馴染みのないシーズンコレクションではありますが、
新作の春夏コレクションとして、入荷しアイテムが揃ってきております!









『bassike』(ベイシーク)
Designer:Deborah Sams / Mary Lou Ryan Australia - Sydney

幼馴染みでもある KAUBI の元ジェネラルマネージャー Deborah Sams(デポラ)と
元プロダクトマネージャー Mary Lou Ryan(ルー)が 2006年に
" bassike "(ベイシーク)を立ち上げ、2007 S/S より コレクションをスタート。

ベイシークとは肌馴染みの良い上質の素材を使用し、
着て頂く方のデイリーアイテムになれればと名付けられた。
オーガニックジャージーとデニム(児島デニム)を中心とした
コアベーシックラインに加え、 リラックステイラーリング、シャツ、
トラウザースなどの RTW ラインをリリースしている。
ショーは現在シドニーでのみ行っており、ショーピースよりも
" デイリーアイテム " を重視したコレクションを展開。




▽ Beach Shirt (cool grey)      ▷ online shop

肌触りの良いソフトな生地感で、さらっと着れるメンズシャツ。
後染めで薄いグレーにブルーが混ざったような、染めじゃないと出ない
独特な色合いとやや透け感のある爽やかな仕上がりが素敵です。

シャツのシルエットとディテールはプレーンで、
クセもなく合わせやすいところも良いポイント。
春夏らしい生地感と色合いで、メイン使いはもちろん
レイヤードも楽しめる今季おすすめの万能なシャツですー







まさにベーシックで飽きのこない1枚。
misumi では、メイン使いと、レイヤードのしやすさを考えて
あえて大きめのサイズのみを入荷しております。

メンズシャツですが、チュニックっぽくレディースの方に
ルーズなサイズ感で着て頂くのも可愛いので、性別問わず
ぜひ試してみて下さい。

左側の裾の部分のみにブラックのさりげないステッチデザインも
ちょっとしたアクセントになりちらっと見える感じが可愛いです。