2017年6月6日火曜日

" hcubuch " 2017 Spring/Summer Collection ...


▽▽▽


" hcubuch " 2017 Spring/Summer Collection

 ▷ Brand concept
ドイツ語で "本" という意味の "buch" を 文字遊びで開いたほんのように
並べたブランド名は「フーブ」と読みます。
読むと様々な世界に連れて行ってくれる本のように
履くと素敵な世界に連れて行ってくれるような靴を
心に残る本は手元に置いて何度も読み返したくなるように
愛着をもって長く履きつづけられるような靴をお届けします。



2017 Spring/Summer Collection - Season Concept
▷ "flora"(フローラ)

ロンドンのフォトグラファー、ニック・ナイト の作品集
ロンドン自然史博物館が所蔵する植物標本の押し花や
押し葉を一つずつライティングして撮影しまとめたもの
羽のように繊細な押し花たちを丁寧に扱っている様子が思い浮かぶような
美しい写真 押し花とは思えないほど色とりどりで透明感のある植物たち
貴重な被写体の珍しいかたち、 配置のおもしろさ
ついつい眺めてしまう魅力のつまった一冊です
植物のかたち、印象を感じられる靴を作りました。









▽ ひつじぐさ (usuzumi)     ▷ online shop

"ひつじぐさ" --- 学名 ニンファエア
スイレンの一種

未の刻に開花することから名付けられましたが、葉のかたちもひつじのつま先のよう。
そんな葉のかたちを思わせる足袋型のスニーカーになります。

リネンの生地を染めて、バルカナイズド製法で仕上げています。
足袋型の靴はふんばりが利きやすく、安定感のある歩き心地を生み、
外反母趾の予防効果も期待できます。

今回、こちらのモデルは、hcubuch では珍しく 26.0cm の展開がございます。
足が小さめな男性の方なら問題なく履いて頂けますので、
ユニセックスでお楽しみ頂けるサイズとデザインに仕上がっています!








▽ ひつじぐさ (kinari)     ▷ online shop

カラーは上のグレーと、こちらのきなりの 2カラーご用意しています。
どちらも合わせやすいカラーですので、店頭でもぜひお試し下さい!

軽くて、クッションの効いたソールで履き心地の良さもポイント。
フォルム、デザインに特徴があるので、そのまま履いて頂いてももちろん可愛いですが、
ソックスとの合わせ方や、パンツ、スカート、ワンピースなど、、
色々なスタイルに合わせて楽しんで頂けると嬉しいですー

自分らしいスタイルに考えながらぜひ合わせてみて下さい☆