2017年3月25日土曜日

" short finger " 2017 Spring/Summer Collection


▽▽▽


全てハンドメイドで編まれているニットブランド
『short finger』(ショートフィンガー)

ハンドメイドから伝わる温かみのある優しい風合いがとても魅力のニットブランドです!

前シーズンに misumi 別注オーダーとして展開しましたデニム生地を使用した、
デニムの裂き編み!デニムニットキャップ!!


「short finger」× 「misumi」
2017 Spring/Summer Collection バージョンが届きました☆




▽ DENIM Knit Cap

ワンウォッシュ(インディゴカラー)も、ブリーチデニム(ライトブルー)も、
どちらも 8oz のデニム生地を使用。

春夏に適したコットンの糸を Mix したタイプで、かぶり心地がライトに & 爽やかな印象。
デニム生地ですが、ソフトでかぶり心地が良い仕上がりになっていますー!

まずデニムを裂いて編める状態のデニムを用意してから、編んで頂いてるので
通常よりもかなり時間がかかり、手間のかかる特別なお作りになっております。

デザイン性はもちろんですが、1点1点丁寧にお作り頂いてる過程も
注目して頂けると嬉しく思います。








▽ DENIM Knit Cap (bleach denim - light blue)     ▷ online shop

キャップのベースデザインは、丸みのあるとてもシンプルなフォルム。
裂いたデニムを編んだ表情の豊かさが引き立つようにしています。

ブリーチ ライトブルータイプには、グレーっぽいオフホワイトのコットン糸を MIX
デニム独特の裂いた時に出る白い糸とキレイに混ざり、統一感があり素敵です。







明るいトーンが、デニムらしいわかりやすい表情がとても魅力ですので、
デニムらしい存在感や、春夏らしい爽やかさ。スタイリングに少し
個性的なスパイスが欲しい方には、こちらのライトブルータイプがおすすめですーー








▽ DENIM Knit Cap (indigo denim - one wash)     ▷ online shop

インディゴ ワンウォッシュタイプには、ネイビーのコットン糸を MIX
デニムの存在感を邪魔せず、デニムのトーンも落ち着きのあるタイプなので
格好良いスタイルや、大人っぽいスタイルが好みの方にオススメです。







ライトブルーも、インディゴも、どちらもコットンベースで、
伸びると縮まないことも考慮されていますので、
その分、最初は編目がややキツ目になっています。

初めての方は、まず店頭にて一度お試し下さい☆