2017年3月3日金曜日

" ROGGYKEI " 2017 Spring/Summer Collection .......


▽▽▽


" ROGGYKEI " 2017 Spring/Summer Collection 「不二」


▷ " 不二 "

仏語。対立して二元的に見える事柄も、
絶対的な立場から見ると対立がなく 一つのものであること。


ついに!

本日 " ROGGYKEI " の 春夏 新作コレクションの入荷予定分が全て揃いました!!
すでに完売しているアイテムもございますが、、
ぜひ、チェックしてみて下さいーー




▽ CIRCLE SHIRT (GRAY)       ▷ online shop

ちょっと前にご紹介させて頂きました、
人気のスリーブレスタイプのサークルシャツ。

前回のタイダイ染めの加工を施しているタイプや、
シンプルで格好良い単色のブラックカラー、に続きまして〜

GRAY color の登場です!!







デザイン、シルエットは 上の Look Photo の レッドカラーで、
グレーカラーの色と、生地感は、下の Look でセットアップで着ている
ジャケットとパンツと同生地のバージョンになります。

ちょっとわかりにくいですが、、(笑)

online shop ではわかりやすく見て頂けると思いますので、チェックして見て下さいー


こちらのグレーカラーの生地は、一般的なリネン生地よりも少し光沢感が
ひかえめで、厚みも比較的しっかりとある肉厚な生地感。

このリネン生地にウォッシュ加工を加えることで、
リネン独特のシワ感が引き立ち、少し肉厚な生地感も程よくハリ感を残しつつ
コットンのようなしなやかで着心地の良い質感に仕上がっているタイプになります。

ブラックや、タイダイ染めのタイプとガラッと雰囲気が変わり、
落ち着いた大人っぽさと、シルエットの陰影をより楽しめるカラーですので、
普段のスタイルに、ワンポイント入れるだけでも非常に格好良く合わせて
頂けるシャツに仕上がっています!!








▽  FUNI PANTS (GRAY)       ▷ online shop

アシンメトリーデザインが特徴のリネンワイドパンツ。
以前は、リネン生地の単色ブラックカラーをご紹介致しましたが、
本日は、カラーと生地も異なる グレーバージョンのご紹介です!

デザインは、前回ご紹介同様、、
このアシンメトリーデザインが最大の特徴!

右側が直線的なカッティングでショート丈。
左側はサークル(円)状の独特なカッティングで、
ボリュームの出るフルレングスデザインになっています。

この左右で全く異なるカッティングとシルエットを用いて、非対称に作り上げることで
今季シーズンテーマである " 不二 " の独特な世界観が表現されている仕上がり。

動きに合わせてデザインの出るドレープ感が非常に格好良いバランスで、
この履いた感じは ROGGYKEI でしか味わえない唯一無二のデザインと
存在感がありますので、、とにかく!間違いないおすすめです!!







デザインとシルエットは 上の Look Photo のリネンブラックカラー。
カラーと、生地感は、下の Look で履いている
円いデザインのパンツと同生地になります。

サークルシャツでご紹介と同様に、、
ウォッシュ加工を加えているリネン生地になります。

ブラックと比べるとわかりやすいと思いますが、
光沢感がひかえめになり、リネンの持つ独特のシワ感が引き立ちます。
また、少し肉厚な生地感が程よくハリ感を残しつつ
パンツの持つデザイン性(アシンメトリーのバランス)シルエットがしっかりと
表現されているところもポイントです。

ブラックのさらっとした、しなやかなリネンと
シルエットがしっかりと楽しめるグレーと、
同じデザインのパンツでも、2タイプの印象がありますので、
こちらのパンツも、ぜひ店頭にて履き比べたり、お試し頂けると嬉しく思います!







また、、
シルエットだけじゃなく、、ウエストでは 2本のレザー紐ベルトで、
自由に絞ってはくディテールにも注目なので、
ウエストデザインもチェックして見てくださーい!

Look ではシャツを上からレイヤードしていますが、
シャツやニット、カットソーをインしてハイウエストで
絞って履いて頂くのも格好良く、より個性を生かしたスタイルが可能です。