2016年12月13日火曜日

" remilla " 2016-17 Autumn/Winter Collection ..


▽▽▽


" REMILLA " 2016-17 Autumn/Winter Collection

福島県いわき市を拠点に、、
国内生産にこだり、着心地の良い服作りをしている「remilla」(レミーラ)


今季、2016-17 秋冬コレクションでは、
いつもとは少し違ったラインナップを意識したコンセプトで、、
多少の使い勝手の悪さも使い込むうちに、使う個人ならではのアジを見せてくれる物達。
それが出る頃には、もうそれの代わりはないそんな物の使われ方。
服だけじゃなく、物にはやっぱりそれを使う人が映る。
自分達(remilla)が作る物も、誰かのそれになれたら。

それらの思いが、デザインや着心地の良さから感じ取れるような、
そんなアイテム達が入荷しております!!




▽ デクト JKT       ▷ online shop

カーキカラーの表情のあるウール生地を使用した
ワークとミリタリーの雰囲気をあわせ持つ格好良いジャケット。

ポイントは、スタンドカラーの首元と、
フロントの ボタン & Zip の斜めに開閉するデザイン。

あと、ポケットの位置やさりげないデザインと、リブの使い方もいいですね!






misumi では、あえてゆったりとルーズな着方をご提案したいので
XL サイズで、展開としては一番大きいサイズのみ入荷しております。

ですので、Look Photo のようなフィット感のあるサイズ感ではありませんが、
着た時の雰囲気、色とシルエットのバランスなど、ご参考になればと思います☆






フードと、スタンドカラーとのバランスが良く、
インナーでフードアイテムを着ると、首元にネックウォーマーを付けたような
程よいボリューム感と保温性が上がり着心地も抜群です!

もちろん、インナーにニットやトレーナーなどのシンプルなアイテムを着た時は
首元はスタンドカラーだけになるので、もっとボリューム感がすっきりとして
こちらのジャケットの上からマフラーやストール、ネックウォーマー、スヌード、
といったプラスアイテムも非常に使いやすくなりますーー
色々な着方、アイテムをプラスして着て頂けるところも良いポイントですね。

また、内側にもフリースのような温かい裏地がついていますので、
冬の防寒としてもしっかりとしています!!

フロントは Zip もついていますが、Look のように2箇所だけボタンで軽く留めて
斜めのフロントデザインをいかしたラインの使い方がおしゃれに着て頂けるポイント
なので、インナーやパンツのバランスにもよりますが、
フロントの留め方の変化を楽しんで着て頂くのがおすすめです!

男らしい露骨な格好良さの雰囲気と、変化と遊び心のあるデザインをお楽しみ下さい◎