2016年11月8日火曜日

" en Lille " 2016 Winter Collection .


▽▽▽


「en Lille」(リーレ) 2016 冬

柔らかに 息づき わたしたちを包む
ちいさくて やさしい その存在
呼吸する糸 そこから生まれるもの

" いつも " と " とくべつ " に寄り添う
meri ja kuu から生まれたハイゲージソックスのシンプルで上品なライン。



▽  ー kaitenmokuba かいてんもくば ー

どれに乗ろうかな ゆび指す先には、
きらびやかに飾り付けられた馬車や馬
魔法にかかったようなひととき

を テーマに作られたソックスになります。







ベースの色は、ブルー、ネイビー、グレー、とベーシックな色に
グリーン、イエロー、オレンジなどの色鮮やかな切替しが特徴的。

コットンに、カシミヤ混 のソフトで伸縮性もあり
足が包み込まれているかのような、非常に気持ち良いはき心地の良さも魅力です!!

秋冬の落ち着いたトーンのスタイルが多くなるシーズンに
あえて、発色と色の組み合わせがキレイなソックスで足元を飾ってみると
いつものスタイルとは少し違った印象のバランスが楽しめて、
気分転換という意味も込めて、おすすめです。

カシミア混なので、写真で見るよりはほっこりする風合いがあり
色のバランスも比較的落ち着いていて合わせやすいデザインです。








▽  ー madoromi まどろみ ー

パチパチと薪のはぜる音
ゆったりとした気持ちで語らい、過ごす静かな夜
赤にオレンジに、優しく揺らぐ暖炉の炎。

を テーマに作られたソックスになります。







円 と、直線の組み合わせがシンプルで可愛いデザイン。
足元をさりげなく、、でも可愛く見せてくれるデザインと、色のバランスが良いですね!

柄も特徴的ですが、アンゴラ混の生地感にも注目ですー
モコモコとして、かなり厚みがあり、とても温かく保温性が高い素材と生地感。
冬の寒い日、足元から温めてくれてはき心地の良さと、防寒性は間違いないです!!







厚みがある分、シューズのサイズ感が変わってしまうので、普段ちょうど良い
サイズではいている靴がパンパンになってしまう恐ればありますが、、(笑)
その点だけはご理解下さい。。

少しサイズ感がゆるめのスニーカーなどで合わせて頂くのが良いかもしれないですー