2016年11月11日金曜日

" BOESSERT/SCHORN " 2016-17 Autumn/Winter Collection


▽▽▽


" BOESSERT/SCHORN " 2016-17 Autumn/Winter Collection

ご紹介が遅くなってしまいましたが、、
ドイツブランド " BOESSERT/SCHORN " 秋冬コレクションの
ラインナップが online shop でもご覧頂けるようになりましたので、
新作アイテムと、ブランドのご紹介をしていきますーー!!








" Boessert / Schorn "
Designer:Sonia Boessert / Brigitte Schorn
Germany

2006年 デビュー。古き良きもの、工芸、伝統的な衣装などから
インスパイアされたコレクションは、 ニットのあらゆる技術を
盛り込んだ独特な表面感と構造を生かし創られている。
直線やクラシックなカッティングを用いない、ラフで柔らかなアイテムが特徴。




▽ CUFF SHIRT       ▷ online shop

シャツ生地をベースに、ニットのリブの切替しが特徴的な
プルオーバータイプのブラウストップス。

グレーカラーで落ち着きもあり、とてもシンプルなトップスですが、
ニットを得意とする "Boessert/Schorn" らしいニットを使ったデザインに注目です!

よく見ると、ブラウン、ブラック、ネイビーなどの色々な色の糸を MIX させて
単色ではない深い味わいのあるニットでリブを作っています。

こういった細かいニットの使い方が、他のブランドにはない独特な世界観を
表現してくれていますので、シンプルに着て頂いても、とてもお洒落にスタイルが
仕上がるところが、ブランドの持つデザインの意味かと思います◎

シャツ生地も比較的薄手で、ごわついた感じがなく、
しなやかで着心地の良い仕上がりも良いポイントです!








▽ PANT SKIRT       ▷ online shop

上の Look ではグレーのセットアップふうに仕上げていますが〜
トップスはシャツ生地、パンツは細かい凹凸感のあるコーディロイ生地になっています。

パンツは、スカートのような Aラインシルエットが特徴的なワイドシルエット。
程よい光沢感のあるコーディロイ生地をベースに、
シャツ生地のトップス同様、ニットを得意とする "Boessert / Schorn" らしい、
ウエストのニットの切替しデザインがポイントです!

Look ではウエストのニットデザインがほとんど見えていないので(笑)
online shop でぜひ、チェックしてみて下さいーーー

ウエストのニット部分には、ゴムが入っているディテールで、とてもラクなはき心地。
イージーなはき心地ですが、スカートのようなキレイなシルエットが、
とても女性らしく、大人で上品な感じもしますので、幅広いスタイルに
合わせて履いて頂けます!!

丈感が短めで、スカートっぽいのにパンツ。っというデザインが
履きやすいポイントでもあり、カラーもグレーなので、トップスにも色々なカラーも
持ってきてスタイリングも出来、シューズもロング丈のブーツや、
サンダル系、スニーカー、ヒール、あとタイツやソックスとの組み合わせなど
足元のアイテムでも幅広くスタイリングが楽しめますので、
ワイドパンツにこれから挑戦してみたいと思っている方にも履きやすくておすすめです!