2016年10月27日木曜日

" Dulcamara " 2016-17 Autumn/Winter Collection .......


▽▽▽


" Dulcamara " 2016-17 Autumn/Winter Collection

いよいよ、朝と夜は寒さがきつくなってきましたね。。
本日は、カーディガンとストールのご紹介です!!




▽ フラノWポケットCD       ▷ online shop

ウールベースのしっかりめのフランネル生地を使用したゆったりカーディガン。
フランネル生地は、一般的にはコートやパンツなどで用いられることが多い素材ですが、
ニットは違い、程よいハリ感のあるフランネルを使うことで、
これまでにないカーディガンのデザインに仕上がっています。

ポイントは、ドロップショルダーと身幅が広めのゆったりシルエットと、
Dulcamara らしいなんとも言えない薄いグリーンカラーのバランス。
襟から裾にかけてと、袖口のニットの生地感の異なる切替しデザインがきいています。

ゆったりとしたシルエット・フォルムが特徴的なカーディガンは、
フランネルの生地感がそれを引き立たせ、ルーズなシルエットがわかりやすい
やや直線的で落ち感のあるラインが、ニットのカーディガンでは
出せない雰囲気のポイントかと思いますー

ですので、カーディガンとしてのスタイルだけじゃなく、
軽めのアウターとしても使えて、インナーにニットなどレイヤードして
幅広いスタイルで楽しんで頂けるデザインと機能性も魅力ですね!

やはり、ニット on ニット ってアイテムにもよりますが、着にくい事も多いと思います。
タートルニットなどのハイゲージ系のニットを着て、こちらのカーディガンを羽織る
スタイルなど着心地も良いですし、上品さやクールさが出るのでおすすめ。

裏地もしっかりと付いているので、袖通りも良いところも嬉しいポイントです!







Look Photo のように、ゆったりとレディースの方に着て頂いても可愛いバランス。
良い意味で独特なカラーバランスなので、トレーナーや、ワイドパンツ、
イージーパンツにスニーカーなどなど〜 ユニセックスでゆったりとした、
アンニュイなスタイルに仕上げて着て頂くのも良いですねー!








▽ カシミア Mix ウールストール(Navy)       ▷ online shop

今季の秋冬コレクションも カシミア混 の非常に肌触りの良いストールが登場です!
新作バージョンでは、真ん中から半分カラーが切り替わっているバイカラーのデザイン。

1つのカラーだけではないので、表情の変化も楽しめるデザインに仕上がっていますし、
スタイリングに合わせて、濃い色の方、薄い色の方、メインで使いたい色の方を
多めに出して巻いて頂けるデザインで、幅広いスタイルにフィットする間違いなく
ちょーーおすすめストールです!!







こちらのストールも、もちろんユニセックスでご使用可能☆
メンズの Look スタイルのように、ブルーのシャツに、ネイビーのストールで
ダークなブルーカラーで統一したスタイルも格好良いです◎








▽ カシミア Mix ウールストール(Gray)       ▷ online shop

カラーは上のネイビーと、こちらの グレー × ライトグレー の 2カラーございます。
グレーベースの方が明るいトーンの優しい印象のスタイルが作りやすいと思いますので、
冬のダークトーンスタイルのワンポイント使いにも良いですし、
Look のような明るめのライトトーンに合わせてちょいすして頂くのも良いですね!







首元にクルっとボリュームを出しつつ巻くのも可愛いです〜
ウール × カシミア のこちらの生地は本当に!めちゃくちゃフワフワで
気持ち良いので、使い心地の良さも間違いないです☆

この大判のサイズも良いですし、このストールがあれば
毎シーズンの寒い冬も全然怖くない!って感じです(笑)







ライトトーンのグレーもメンズスタイルにもハマります〜
特に、メンズはレディースと比べるとトップス、パンツ共にサイズ感に変化をつけず
色を変えるっというスタイルが一般的には多くなってくるので、ニットも赤など
インパクトのある色を使うことが増えてきたりしますので、そういう色を使う時に
グレーは良い意味でぼかしてくれて、色の発色を抑えてくれますので、、

トップスで色を使っていきたいなーっと思っている方は、
グレーカラーはとてもおすすめ!
っと言うより、むしろマストカラーかもしれないですね!(笑)