2016年8月3日水曜日

" lito ao " ........


▽▽▽


さて〜  " lito ao " 新着のアクセサリーのご紹介☆

本日は、リングですよーー!!

以前から、こちらの 2つのデザインは、店頭・online shop 共に
展開しておりましたが、改めてご紹介させて頂きますーーー



▽ ring(un)      ▷ online shop

" u / n " 肯定と否定。
受け入れることと、突きはなすこ。
をテーマに、曲線で表現されているフリーリング。

真鍮という堅いはずの物質なのに、、うねうねとした、曲線がもたらす
柔らかい表情との、両極端なイメージが1つになった矛盾さもテーマに添った
新鮮な印象のフリーリングに仕上がっています。

ウネウネと湾曲している部分を左右に伸ばしたり、縮めたりして
サイズ感を調節できるデザイン。目安としては 10号〜12号 前後のサイズ感が
調節可能となりますので、はめたい指や、男女問わずユニセックスでお使い
頂けるデザイン性とサイズ感も魅力です。

真鍮のゴールドは、使いながら色や輝きが変化する楽しさや、
品と温かみのあるキレイさがとても良いですね!


*リングと、シルバーを使ったピアスは、デザイナーが全て手作業で成形し
 ハンドメイドで1点1点お作りしております。








▽ ring(◯ ー)      ▷ online shop

京都にある源光庵の風景からインスピレーションをうけ、
リングのデザインにおとしこんだ、存在感がありながらも幻想的に
かつシンプルに洗練されたデザインが素敵なフリーリング。

源光庵の丸窓は「悟りの窓」っと言われており、、
指の隙間の丸窓からの風景を思い浮かべながら作品にしています。
リングの丸窓を通じて、身につける方それぞれの思いや、
景色・風景の広がりを楽しんで頂ければと思います。


ゴールドの棒状になっている部分は真鍮。銀色部分は、シルバー925 を使用。
円と直線 のフォルムのバランスだけじゃなく、、
シルバーと真鍮が混ざった色の違いにもぜひ注目して見て下さいー

シルバーと真鍮。使い方によっても、それぞれ色の変化が違いますので、
使い込んできた時の味の出方も、楽しんで頂けるポイントかと思います。

フレームが 1mm ほどの、比較的華奢な雰囲気ですので、フリーリングですが
特にレディースの方におすすめ。
またデザイン上、横に広がりのあるバランスなので、
薬指か中指にはめて頂くとバランス良くお使い頂けておすすめです。

*リングと、シルバーを使ったピアスは、デザイナーが全て手作業で成形し
 ハンドメイドで1点1点お作りしております。