2016年6月20日月曜日

" tumugu: " 2016 Summer Collection ..

▽▽▽


" tumugu: " 2016 Summer Collection

大阪発 ドメスティックレディースブランド 「tumugu:」(ツムグ)

夏コレクション より、本日は ワンピースのご紹介ですーー!



▽ ドットワンピース       ▷ online shop

tumugu: オリジナルファブリックで、生地からデザインして作られている
ドット柄がかわいいノースリーブワンピース。

ミントカラーの優しげで、夏らしいカラーリングもポイントです!!
Look Photo では少しわかりにくいですが、、
光沢感のあるゴールドのドットプリントがちょっとしたアクセントになっており、
女性らしい可愛さのある生地感が、オリジナルファブリックならでは。

形は、、程よい空き具合のネックに、ノースリーブですっきりとした軽い印象のトップ。
ウエストからのスカート部分は、タックのようなギャザーも入ってふんわりシルエット。

エアリーな空気感を含む軽い生地感と、優しいボリューム感の出るバランスが
女性らしくて、とてもかわいいバランスです。

また、薄手の軽いコットン生地が2重になっているので、
透け感もなく、1枚でざっくりと気軽に着れるところも
こらからの暑くなるシーズンでも、快適に着れて嬉しいポイントです!







ウエスト部分には紐が入っているので、絞り具合でシルエットに変化もうまれます。

ワンピースですが、、
トップスとスカートを別でレイヤードして着ているように見えるデザインで、
内側の生地とスカート部分が、トップの内側で繋がっているディテールにも注目ですーー

また、、
腕を出したくない。。とおっしゃる方も多いシーズンかと思いますが、
意外と!?ノースリーブデザインの方が、カーディガンなどのちょっとした
羽織モノが、袖の邪魔がなくすっきりと着て頂けるので、春・夏・秋 の
3シーズン通して、着やすいデザインでおすすめです!!!

Tシャツや、5分、7分 袖も悪くないですが、
何かを上から羽織る時は、ゴワつきがあったり、腕がモリモリしてしまって
より腕にボリュームがあるように見えてしまったり、、すると思いますので
これからのシーズンは、思い切って!!
機能的なノースリーブ挑戦してみてはいかがでしょうーかー。

Look のような ワンピース + 羽織モノ のスタイル。
ご参考になれば嬉しく思います。