2016年6月28日火曜日

" Otsu " 2015-16 Spring/Summer Collection .

▽▽▽


New Zealand Brand " Otsu "

2015-16 Spring/Summer Collection


online shop の方でもご覧頂けるように整いましたので、
Look を通して、アイテムのご紹介です☆



Otsu ss 15/16

" Kofu seigetsu "
Represents the breeze in the sunlight and a bright full
moon in the clear sky after rain.
This expression implies a feeling of serenity.







▽ melody dress        ▷ online shop

Look Photo のタイプとは生地感は少々異なりますが、、(笑)
こちらの形で、リネンデニム生地タイプ(少しインディゴが濃い目)が入荷です!

肩と腕を優しく覆うように、ゆったりと動きの出るような
アームのディテールが斬新なデニム生地のワンピースドレスですー

全体に雰囲気のとてもあるデザイン。特にゆったりめなシルエットに注目です。
生地をたっぷりと使うことで、動きに合わせて動きが出たり、
最初はハリ感のあるかためのデニム生地も、着て馴染んでくることで
雰囲気が変わっていったりと、その人の生活に密着した個性が後にも楽しめる
洗練されたデザイン性がとても魅力です!!

こらから夏に向けて暑くなってくる気候のシーズンや、夏終わり、また春と
3シーズンで着心地も良くて、またタフに着れるデニムのメリット。
そして、メインでさらっと着れる程よい存在感、デザイン性がめちゃくちゃ良いですね!

シンプルなものを、、シンプルに着る。
っという流れが強い今の時代の中で、、
逆に言えば、シンプルなものは、やはり、おしゃれに着るのは難しい。。

1枚でメインとしてさらっと着る時に、やはりおしゃれを楽しむ上では
絶対的にデザイン性が高くないと、難しいのかな。っと個人的にはとても思います、、

そういった意味でも、こちらのデニムワンピースは
シーズン的にも、ファッション的におしゃれを楽しむとしても
とてもバランスの良いアイテムではないかと思いますので、、めっちゃおすすめです☆







また、アームのデザインだけではなく、ウエストのベルトにも注目。
フロント、バック、それぞれ 2つ穴があいており、そこに紐ベルトを通して絞るバランス。

ウエスト全体をぐるっと包むように巻くデザインではないので、
両サイドに程よい生地の余りが出てくるところがポイントです。

ウエストを絞っているのに、ゆるさが楽しめる。
全部を絞らないから生まれるドレープ感や、バランスがとても新鮮ですーー

フロントシルエットと、バックシルエット。前後のシルエットだけではなく
両サイドからも立体的で、動きのあるユニークなシルエットが楽しめるワンピースは
探しても、なかなか無いデザインかなーっと思います。

着た感じも、人それぞれの見え方や、バランスが変わって見えると思いますので
気になる方は、ご来店の際、ぜひ一度お試し下さい。

全ての服やカバン、靴、コモノにも共通して言えますが、
まず試してみないとわからないこと、感じること、人それぞれ違ったりしますので
それも含めて、楽しんで頂けると嬉しく思います!(笑)