2016年6月13日月曜日

" meri ja kuu " 2016 Summer Collection

▽▽▽


大阪発 ソックスブランド『meri ja kuu』(メリヤクー)2016 Summer Collection と、、
『meri ja kuu』をベースに生まれた「en Lille」(リーレ)2016 Summer Collection
ニュ〜コレクションが入荷です!!



▽ " meri ja kuu "  さんかくの家 = メラネシアの旅 =

椰子の木の間 ー 見え隠れする家屋。
茅葺のとんがり屋根の天井には木彫りのシンボル。
小さな扉から差し込む柔らかな光…
バンダナスの葉で織ったゴザに座り笑い合う村人達。

こちらのカバーソックスタイプは、ベースにシルクのネップ糸と綿糸を引き揃え
かかとには屋根をイメージしたモチーフをヘンプの杢糸でデザインが添えています。

サボや、パンプスを履いた時に、かかとにちょこっと顔を出す三角の
デザインがワンポイント可愛いですー!

縫い目のないホールガーメントの製法でゆっくり編み上げています。







▽ " meri ja kuu "  さんかくの家 = メラネシアの旅 =

椰子の木の間 ー 見え隠れする家屋。
茅葺のとんがり屋根の天井には木彫りのシンボル。
小さな扉から差し込む柔らかな光…
バンダナスの葉で織ったゴザに座り笑い合う村人達。

こちらは、程よい長さのあるショートタイプ。
ゴザの細かな織り模様をイメージし、シルクのネップ糸と
綿シルクの杢糸でふんわりと編んであります。

そのため、非常に伸縮性が高く、優しく包み込まれるような
はき心地の良さも最高です!また、合わせやすいシンプルなデザインで
色々なスタイルや、シューズ、パンツにぜひ!

縫い目のないホールガーメントの製法でゆっくり編み上げています。







▽▽▽


「en Lille」(リーレ)

"いつも" と "とくべつ" に寄り添う
「meri ja kuu」から生まれたシルクソックスのシンプルで上品なライン。


▽ " en Lille "   ー ruri ルリ ー

いくつも重なる地層から、見いだされた光る石。
神聖なものを彩る色とりどりの粒は、はるかな昔より人々に大切にされた。
古代エジプトでは「月光で織られた生地」とよばれたリネン。
今回は、最高級リネンの代名詞といわれるハードマンズ社で紡がれる
" アイリッシュリネン " を使用し、3配色で編み上げています。

コットンやシルクに比べ吸水、発散性に優れている素材なので夏の靴下にぴったりです!
暑い夏でもべたつかず、いつもさらっと気持ちいいはき心地。
色も落ち着きがありつつ、ワンポイントで可愛い配色にも注目です〜おすすめ☆