2016年5月4日水曜日

" ANVOCOEUR " & " meri ja kuu " 2016 Summer Collection .

ゴールデンウィーーーク!!

さて。


昨日に続き、、
" ANVOCOEUR " と " meri ja kuu " の人気コモノをご紹介です!!


▽▽▽


" Pragment " the another side of ANVOCOEUR
2016 Summer Collection


『Pragment』(プラグメント)は、
[ かけら ] を意味する fragment(フラグメント)
[ 接続する ] を意味する plug in(プラグイン)
この2つの言葉から作った造語。

私達の生活の中で見つけるかけら。
ある形から連想するかけら。
空想の世界から見つけるかけら。
そのかけらがイメージと繋がることでバッグへと形を変えていく。


▽ sky with almanac - 空と月の暦 -

月の満ち欠けをイメージして作られている
まるく、立体的なフォルムが特徴的なボストンバッグ。

平面上に置くと、まるく平らになるデザインで、
中に荷物を入れて持つと、縦に膨らみが出て、波をうつような
独特な凹凸感がユニークでもあり、存在感も新鮮です!

素材も特徴的で、ウェットスーツなどで用いられる撥水効果のある生地を使用。
柔らかで優しい質感なのに肉厚な生地感。
軽くて持ちやすく、耐久性もあるのでカバンとしての機能面もしっかりしています!!

内側には2つのポケットがあり小分けも可能。
持った時のしっとりとした持ち心地の良さと、立体的で素材感のあるデザインで
梅雨やこれからの夏のシーズンにも、めっちゃオススメです☆








▽▽▽


『meri ja kuu』(メリヤクー) 2016 Summer Collection
新作の冷えとりシリーズも入荷です!!



▽ 月と小さなワンピース = 北アメリカの旅 =

洗濯は月曜日。
井戸で汲んだ水を鍋で沸かし...
洗濯板で洗った色々のワンピースが長いロープの下で揺れています。
アーミッシュの洗濯の様にいろいろと並んだメリヤクーの冷えとりアイテム。

1足目のシルクは番手の細い糸を使用し、薄手に編み上げています。使用した絹紡糸は
柔らかな肌触りと光沢があり、吸湿や吸汗性に優れさらりとした履き心地が特徴です。
肌に接する部分(内側)はシルク100%の糸を使用しています。

2足目は夏らしい鮮やかな色のリサイクルコットンをストレスの少ない
柔らかなタッチで編み上げています。
独自の紡績方法で比較的毛足の長い落ち綿だけで紡がれた糸を日本の染色工場で
染めた " MADE IN JAPAN " のエコリサイクル素材です。
楽しく冷えとりができるように靴下の底に履き順の番号がスタンプされていますー







上の写真にもあるように、misumi では 3色のカラー展開で入荷しております☆
意外と、、夏の暑いシーズンでも、足は冷えています。

冷えとりに慣れていない方にも、まずは履きやすく、取り入れて頂き
やすいように、2足セットのタイプをご用意しております。

お好みの色で、楽しく冷えとりをしつつ、体も心も元気に
夏を乗り切って頂けると幸いです。


▽ navy blue × canaria yellow






▽ gray × sea blue






▽ sax × cream