2013年12月7日土曜日

なりきり歌舞伎体操 !!!!!

昨日の夜から、ぐっと冷え込みが増して
寒くなってきましたが、みなさま大丈夫でしょうか!?
かぜも流行ってるみたいなので気をつけましょう!!

さてさて、12月をむかえ、元気に、刺激のある日々をおくって頂きたいっと。
オーナーのみよ子さんのご提案で、数年前から親好の厚い「中村橋吾」さんを
お招きし、ここmisumi でイベントと行いたいと思っております。

12/12(木)詳細は下記の通り
当店 " misumi " にて、歌舞伎役者の「中村橋吾」さんをお迎えし、
『なりきり歌舞伎体操』を行う運びとなりました。

*場所のスペースの関係で、参加人数によって内容の変更があるかもしれませんので、
予めご了承願います。その場合は、中村橋吾さんにお任せの会となります。


中村橋吾さんにはお忙しいところ、お時間を作って頂き
感謝と共に、みなさんで楽しい一時を過ごせればと思います!

先日の、ROGGYKEI 2014 S/S コレクションの展示・受注会に引き続き、
こういった機会はなかなか無いと思いますので、
ぜひぜひ〜 この機会にご参加頂ければと思います。

わからない事がありましたら、また店頭、メールやお電話でも宜しいので
ご連絡、お問い合わせ下さいませ。

宜しくお願い致します。


2013年12月6日金曜日

お・な・あ・ら・い

今日のBlog は完全に私用ですが....


先日、店から外の通りをぼーーーっと眺めていたら。

おやっ!?!?

何かみたことある顔通ったな〜


っと思ったら、シュークリームを差し入れに手に持ち。

久しぶり!!!ってな感じでー


突然ちょーーー地元の友人がご来店!
何の連絡もなくびっくりしましたが、
昔からの友達って、なぜかすぐに話が進むっというか、驚きもある中、
わりと自然に会話出来ちゃうとこが、何か良いですよね。

また、お互いそれなりに良い歳になって、再会すると恥ずかしくもあり、
嬉しさもあって、懐かしさと新鮮な感じが味わえてよかったです。

あと、先日のお休みでは、実家のお手伝いっということで、
中学か高校生の時ぶりに"おな"をあらいました。


みんな〜"おなあらい"だよーー
"おなあらい"

恐らく、こっちの人しかわからないかも!?

こっちで言う
"おな"っていうのは野沢菜のこと。 なんやで〜


こうやって、一束一束あらって、あらって。
大きな樽に漬けていくんです。

そんなうちの軒先?には以前皮をむきむきした
干し柿が干してあります。

なぜか、ピンクのゴムエプロンが用意されてたので、、
すんなり受け入れることにしました。(笑)


2013年12月5日木曜日

かわいいボンボン

ちょっと前に、「short finger」さん届いた "ボンボン"

入ってきたばかりですが、すでに何個か出ていってしまったので、
店頭からは減ってしまいましたが、別売りで "ボンボン" が入荷しております〜

もちろん、ニット帽とセットになるように、同じ色の展開で作って頂いたのですが、
"ボンボン" は単品でブローチとしても使って頂ける様に
ブローチのピンが付いており、脱着可能になっています。

便利!

同色のニットに付けて頂くのはもちろん、"ボンボン"を違う色を選んで頂いたり
選んで頂ける様にしていますので、個性をお楽しみ下さい。



ちょっと前に、顧客様のふみきくんからオーダー頂いていた
スヌードが出来上がったので、早速本日とりにきてくれました。


ニットのマフラーと柄のストールを組み合わせたスヌード。
どちらも使われなくなったアイテムでリメイクして欲しい!っとの事で、
どちらもお客様持ち込みの生地やアイテムを使わせて頂き
希望のスヌードにリメイクさせて頂きました。


もともとカラフルストールは柄が可愛かったので、
ニットマフラーと組み合わせて、ボリューム感も出て
ふっくらしつつ、柄がいい差し色となってなかなか良い感じになりました。

気に入ってもらえて、喜んで頂けたので良かったですーー


使わなくなったアイテムも、組み合わせたりする事によって、
また、新たなアイテムに生まれ変わったり、見え方が変わるって素敵な事やな
っと思いますし、そんな生まれ変わって喜んで頂けるアイテムを作れる様に...

色々磨いていけたらな〜っと思っているので。

興味がある方は、リメイクも受けたまわりますので、
ぜひ、お声がけ下さいませーー


2013年12月3日火曜日

受注会後。

昨日で受注会が終わり、本日は片付け。

この部屋が全て ROGGYKEI のコレクションで展開が出来、
とても素敵な空間に仕上がりましたが...

なくなっちゃうととても寂しいかぎりです。


なにもない無機質な感じも気に入ってはいますが。


受注会が終わるとちょっと寂しさはありますね。

でも、これからまた新しいブランド、アイテムをどう展開していこうかと
考えると... ワクワクする楽しさもあるので、
また、素敵な空間を楽しんで頂ける様にしていきたいなーっと思います。


では、本日は ROGGYKEI のクラッチBag と short finger を使ったスタイルを


|Dulcamara よそいきテーラードジャケット
|Dulcamara モダールロンT
|Dulcamara ブランケットペンギンパンツ  → online shop
|ROGGYKEI クラッチBag  → online shop
|short finger ニット帽
|kokochi sun3 fiesta low  → online shop

ジャケットとクラッチBag で大人な落ち着いた雰囲気に
ニット帽とルーズシルエットのウールパンツではずして大人っぽく
なりすぎないようなバランスにしてみました。

また、空いたお部屋がどんなんになるかとか。
楽しみにして、ご来店下さいませーーー!


2013年12月2日月曜日

さいしゅーび。

ROGGYKEI 2014 S/S Collection "Iron Dualism"』受注会 In "misumi"

3日目 をむかえました本日、受注会最終日。
無事終えました。

本日も多くの方に受注会をご覧になりにきて頂き、
3日間みなさまの御蔭で素敵な受注会をおくることが出来ました。

本当にありがとうございました。

では、本日のご来店のお客様のスタイリングの様子。


総柄のBigT & ショーツ のセットアップスタイル。
カラーレギンスと鉄下駄、ベルトに、"鉄男"と"鉄子" のかわいいセット

今季 A/W コレクションからROGGYKEI にはまり、
とても気に入ってくれているので、楽しそうで、ほんまナイス笑顔!!


こちらも総柄のテーラードJK と パンツのセットアップスタイル。
インに発色の良いグリーン色の鉄男Tと、右手には忘れず"鉄子"を!

Tシャツとショーツのルーズシルエットのセットアップとはまた異なり
すっきりとかっこいいバランスも良いですねー!

こちらもめっちゃ似合っててかっこいいです。


3人で。
ぼくはスクウェアーシルエットのトップスがお気に入りで
気になる感じ。

みんな似合ってて、良い感じで写真も撮れました。


SAMくんはまた別のお気に入りスタイルにお着替え。
ブラックのショーツにラメのグリーンと頭のグリーンがめっちゃ映えます。

女の子もスカート、トップス、レギンスのバランスがとても良くお似合い!!
かわいいーー!!
ベルトと"鉄男"も忘れずに。


よく来てくれる、すぐるくんご来店。
早速、"鉄男"のTシャツに、鉄男&鉄子の総柄のショーツ
右手には"鉄男"を忘れずに〜

ショート丈のシャツブルゾンもかっこいい!!
こちらのシャツも独特なシルエットで、着ると他にはないフワッとした
シルエットがメンズ、レディース問わずかっこよく合うので、個人的にもかなりおすすめ。


BigTとショーツのセットアップ。
"鉄男" からチラッと半分すぐるくん。

本当に3日間多くのお客様に足を運んで頂きありがとうございました!!
また、これからもこういったおもしろいイベントが出来たら幸せなので
ぜひぜひ、今後ともmisumiを宜しくお願い致します!!

2013年12月1日日曜日

2つかめーー

ROGGYKEI 2014 S/S Collection "Iron Dualism"』受注会 In "misumi"

2日目 をむかえました本日。
今日も多くの方に受注会をご覧になりにきて頂き、みなさまの御蔭で素敵な受注会を
おくることが出来ました。

本当にありがとうございます。

では、本日の様子。

久しぶりのBlog登場!オーナーのみよこさん。

"鉄男"と"鉄子" 両脇にかかえ...
ニットのワンピースがとてもお似合いでめっちゃ素敵!!


度々登場の顧客様ふたつぎくん。

ジャケットとショーツのセットアップと鉄男Tシャツ&ベルトの
まさに"鉄男鉄子"スタイル!!

セットアップになると、まとまりもよくなり、
存在感、雰囲気がアップするので、とてもかっこいい。
ほんま良く似合ってます!


Tシャツはとぅるんとぅるんな柔らかく光沢があり、
着心地最高の生地感で、ワンポイントの"鉄男"がかわいすぎる!!


& 森口くん(仲良し顧客様)
ありがとうーーー!

ふんだんな"鉄男"!!! そして"鉄子"


パンツもTシャツもかなり良い感じで似合ってて
とてもナイスな笑顔!いつもほっこり、ありがとうございます。


今日、ご試着させて頂いたのは、
昨日お客様が着られていた、ブラックで統一した渋いスタイル。

鉄下駄と、クラッチBag もちろん"鉄男" も一緒に!


そのブラックコーデに、総柄プリントとオーガンジーの
シャツロングコートと、ボストンBag を。


いよいよ、こんなに楽しい受注会も明日で終了となります。。

残念すぎますが、また明日も多くのお客様にご覧頂けるのが楽しみです!

本日まで、デザイナーのお二人にも遠い大阪から来て頂き、
そして多くのお客様にmisumiに足を運んで下さり、本当に心より感謝しております。

ありがとうございますーーー!

では、また明日も宜しくお願いします!