2013年11月2日土曜日

秋冬すたいる。

 大阪発のブランド『iliiliili』(イリイライイリ)

可愛い新作が入ってきたので、可愛いお客様に着て頂いてスタイリングを〜

モっコモコのフード?スヌード??
っがついているスウェットワンピース。


ラグランスリーブで肩とアームはすっきりと。
かるくAラインで着丈もひざ上ぐらいなので、タイツも良いしまた、パンツも合うので
タイト〜ワイドまでいろんなシルエットのアイテムもあわせられます!

首もとのモッコモコがめっっっちゃ可愛いです


冬に向けてモコモコのアウターをコーディネイト。

めっちゃ温かそう!!


モコモコはフードっぽくかぶる感じもかわいいですよーー

モコモコの可愛いスタイルも良いですが、
こちらは、トレンチコートで大人な感じをイメージ↓↓


せっかくなので、かっこいい感じのポーズを◎


きまってる!!!


最後は、iliiliili のパンツに、Dulcamara の新作 シャギースリーブ・Vネックニット


メンズのルーズシルエットをレディースで着て頂くのもめっちゃ良い感じですーー

可愛い!!!!

モデルありがとうーー


2013年11月1日金曜日

お知らせ〜

っということで、いよいよ11月に入り
秋冬コレクションも揃いつつ、冬をむかえるシーズンとなってきましたが....

先月、今月と、来年の 2014 S/S コレクションの新作発表のシーズンでもあります。

先日、展示会で東京へ行ったのもそうですが、
いろんなブランドさんで新たなシーズンのコレクションが発表されます!


そこでお知らせ☆

『ROGGYKEI』2014 S/S Collection
「IRON DUALISM」= 鉄の二重性 っをテーマに
春夏コレクションが発表されており、この度、当 misumi でも
|ROGGYKEI 2014 S/S Collection "受注会"
を行う運びとなりました。


今のところ、11/29・30・12/1 の3日間の予定で
ROGGYKEI のデザイナーのお二人もお呼びして、行いたいと思います。

是非、この機会にお誘い合わせの上、お越し頂ければっと思いますので、
宜しくお願い致します!!!!


今回の春夏コレクションでは新キャラクターが登場し、
今までのコレクションとはまた違った一面もみれるような。
また、新たなROGGYKEIの世界観が楽しめそうなコレクションになっていると
思うので、個人的にもかなり楽しみで、ワクワクしておりますーー

そんな素敵なコレクションをみなさんで見たり着たり、語ったり....
ほんま楽しみ!

また、お時間等の詳細は近日お知らせ致します。


2013年10月31日木曜日

Ryu ... A/W

昨日のお休みは、久しぶりに料理をしました。
カレーを作りました。
ホールトマトや牛乳、カボチャやブロッコリー、なすも入れました。

とてもおいしくできました。

この時期の温かい料理はいいですよねーー

今日の夜もカレーを食べます。



っっでは、本日は新作入荷のご紹介。

オールハンドメイドで松本で活躍するデザイナーズブランド『Ryu』
の秋冬の新作が届きました。


毎週、出来たての新作が届くので、今のシーズンにジャストで着やすい
アイテムが揃います。

↑↑ 2色の生地が重なり合うドレープのキレイな変形カットソー。
&ベロア生地の光沢がキレイなストール。
カットソーはドロップショルダーでアームはスッキリしていて、インナーとしても着やすいアイテム。


こちらはボダー生地の変形カットソー
裾にデザインとボリュームが出るタイプで、また2重のカットソーとは違う形。


アシンメトリーのルーズカットソー
小柄な女性の方にはチュニックぐらいの着丈になり、ユニークなシルエットに。
メンズが着て頂いてもなかなかおもしろいデザインが楽しめるカットソーです!


ウエスト位置にある袖の様に付いている紐!?っでフロントやバックで絞り
着て頂くデザインのカットソー。
絞り方次第で好きなシルエットが楽しめるところがいいですね〜


カットソー生地とシャツ生地の切替しと、
アシンメトリーになっているネックや裾が特徴的なワンピース。
シルエットは全体的にややゆとりのあるバランスで、ドレープがキレイに出る
様に考えられています。


変形のVラインのネックがユニーク
ちょっと広めにあくので、首元のラインもキレイに出ます。


伸縮性のある柔らかい生地で、肌触りの良いロングカーディガン
動きに合わせて生まれるドレープと、柔らかい生地感で着心地が良い所がポイント。
もちろん1枚でも良いし、薄手なので、コートやちょっとしたアウターのインに
使って頂いてもとても重宝しますし、レイヤードも楽しめます!


マント!?ポンチョ!?
みたいな、柔らかい圧縮ウールを使用したアウターです。

ブラック色で、ちょっとデザインの凹凸感がわかりにくいですが....

ボタンで止めたり、衿にリボン状の紐が入っているので、絞ったりして
好きな形で着て頂けるデザイン。

トレンドで、ビックサイズのニットや、変形の軽いアウター、スウェットなどなど...
他のデザインを邪魔せずに着れるところ使いやすく、嬉しいところ。


紐を絞るとクシュっと生地が集まりギャザーが寄り、
花びらの様に... っをイメージされて作られており、
首元に1輪の花が咲く様なデザインになっております。


徐々にアウターも揃ってきますので、またご紹介していきますーーー


2013年10月29日火曜日

ちょっとした変化。

ハンドメイド ニットブランド『short finger』(ショートフィンガー)
定番の可愛いがま口のちっちゃいポーチ入荷です。

コインやちょっとした小物を入れるのにちょうど良いサイズで
このこぶりな感じがめっちゃ可愛いアイテム。

待ってたアイテムが入ってきましたーーー!


また、先日アンティークのたんす!?とちゃぶ台などなど...
素敵なインテリアアイテムを発見!!

ゲットしたので、早速お店で使っております〜


独特な古く、味のある木の風合いや匂いもめっちゃいい感じですー


『TSUI-TSUI』などのレザー小物や、ソックス、スカーフ、シューズなど
棚の存在感とアイテムとのバランスがお気に入りです。


以前、自分で作ったシューズラック。
お気に入りの『kokochi sun3』のシューズを
お気に入りのラックにかけてみました。


どうかな。
ぜひ見に来て下さい!!


↑↑「fiesta low」

↓↓「kaza-ana」


今日は仲良しのお客様3人組でご来店。
たまたまみんな「Dulcamara」を着てのご来店っということで記念に。

みんな似合ってていい感じ☆


そんなみんながサプライズで誕生日プレゼントを持って来てくれましたー

若いのにいい子達や!!!
ほんまありがとう!!!!!

大事に使わせて頂きます◎


そんな記念に1枚。
なんかピントぼけてるけど....

まっいいか。

みんなありがとーーー!!

2013年10月28日月曜日

うまれた日。

っということで。

本日、ぼくは30歳の誕生日をむかえました。

もちろん親をはじめ、色んな方々との繋がりや経験があって、
ここまでこれているのを、改めて感謝する日だと思いますし、
こうやって祝って頂けるっというのは、本当に嬉しく思います!!

そして、たくさんのメッセージ
ありがとうございます!!!

そしてこれからも日々感謝。

また、来年も1年振り返り、感謝出来るこの日をむかえられる様に
頑張っていきていきたいと思います。

オーナーが用意してくれた、ぼくの顔ケーキ!

気づいた方も多いはず!
そう、本人よりも何倍も男前に仕上がっております。。

詳しくは知らないけど、梓川の方にあるケーキ屋さんらしいよ...

ケーキ屋さん素晴らしいウデ!!!!

こんな素敵なケーキはじめて。本当にありがとうございます!!!
ケーキ屋さんもありがとう!

髪の色いい感じ。


そんな素敵なオーナーとぱしゃり!
ありがとうございます。


この日はオレンジのヘヤバン。
なんか水泳選手みたいなってる。


それにしても、ケーキのデザインも最高ですが、
味もめっちゃ美味しくて最高です!!!!

とても美味しく頂きました。

仲良しのお客様からもプレゼントを!
100色入った色エンぴつ
めっちゃキレイ〜

あんまり絵心ないんやけど.... 嬉しい☆何描こうかな!?


オーナーからはペニーさんを。
近所に行くにはもってこい!!


昨日、みんなでご飯に行って
ケーキ食べて
わいわいして

最後に記念に1枚。


みなさん素敵な時間、空間をありがとうございました!!!

つぎは誰の顔のケーキが見れるだろうかーー
それもまた楽しみ!

2013年10月27日日曜日

プレゼント。

本日は、友人がご来店。
旦那様への誕生日プレゼントをさがしに、来てくれました。

ありがとーー!!

顔出しNGっということで、ご本人様の写真はないですが(笑)
記念にラッピング後のプレゼントをぱしゃり。


喜んで頂けると嬉しいですが。どうやろ!?
是非たくさん使って頂きたいです。



そんなぼくも明日で30歳。
こんなぼくにもついにきました... MISOJI。

仲良しのお客様からまさかのプレゼントを。


めっちゃ嬉しいーーー
何歳になっても、どんな時でもやっぱりプレゼントっは嬉しいものです。

ほんまにありがとうございます!!!!!!!!!


猫を飼ってる、猫好きのぼくに。
めっちゃ可愛い猫のガラス細工☆

先日、吉岡さんのクリスタライズをみてきたばかりで、
ガラスやクリスタルなどの透明感のあるアイテムが気になっていたところで、
タイミングもちょうど良く、なおかつかわいい!!


本当にありがとうございます!!!
さっそく飾っております。


昨日、蚤の市的なフリマをお店の近所でやっていて(毎年2回ぐらいやってるらしい)
ぼくも今回はじめていってきましたが....

掘り出し物いっぱい!!

予想外の安くて良いアイテムがありすぎて、けっこう買ってしまった。。
↑↑昨日買ったレザーシューズは早速今日履いてみました。デザインめっちゃ渋い!
しかも数百円のお値段!

意味不明な衝撃!!!!


松本、なかなかおもろい街やーー