2013年10月12日土曜日

こもの や アクセサリー

本日、12日から14日まで
連休の3日間こちら松本では『そば祭り』っというのをやっているみたいですー

信州ならではのお祭り!!
第10回っということみたいですが、今日初耳やし、初めて行ったし で。

やっぱり地元情報に弱い。


10回目っと言う事は、ぼくは大阪に住み始めたちょっと後からスタートした
イベントなので、知らなくてもちょっと不思議ではないですが、

今日夕方に行った時には遅く。
片付けをしていて食べてはないですが、信州そばだけではなく、
いろんな県のご当地そばっとかもあるみたいで、明日かあさってにちょっと
行ってみようかと思います。

夕方に行ったのですでに暗かったけど、
松本城がライトアップされていてキレイやったので、撮ってみました。

おほろにお城が写ってなかなかキレイやん。
夜のお城かっこいいね!



話はがらっと変わり。

昨日、online shop も更新致しまして...

ハンドメイドレザー小物を作っている『TSUI-TSUI』
コイン・カードケースとして使いやすいレザーケースや↓↓


ヌメ革と花柄生地とのバランスがかわいいシュシュもUPしておりますーーー


『TSUI-TSUI』のアイテムはこちらより→ online shop

こちらもオールハンドメイドでニットで作るアイテムがかわいい『short finger』


こちらは「マザーポーチ」っというクラッチBagぐらいのサイズのニットポーチ
こういったハンドニットによる独特なデザインのニットアイテムが特徴です。

『short finger』のアイテムはこちらより→ online shop


更に、大阪を拠点に活動している、こちらもハンドメイドのかわいいアクセサリーを
展開しているブランド『bon bijou』


↑「フォークプランネックリング」
大きな白い玉や楕円のコットンパール、ゴールドのコンビが上品でかわいく
また使いやすいデザインのネックリング
デザイン性はもちろん、プライスパフォーマンスが良いところもおすすめポイント!

↓「トライアングルチップピアス」
こちらは1コ売りになっており、好きな色の組み合わせで
左右選んで頂いたり、使う方に合ったおしゃれが楽しめるピアスになっています。


こういった、ポップさがありながらも、大人の女性でも気軽に使いやすい
バランスの良いデザインがとても魅力で、人気のあるブランドでもあります!
こちらの2点以外にもいろんなデザインが入荷していますーーー

『bon bijou』のアイテムはこちらより→ online shop

これからのシーズンも小物やアクセサリーは外せないアイテムです◎


gozu

2013年10月11日金曜日

ゴーストバスターズ。

東京ブランド『PUNK DRUNKERS』(パンクドランカーズ)
A/W 新作の「ゴーストバスターズパーカー」入荷しました。

PUNK DRUNKERS × GHOSTBUSTERS コラボパーカー
その名の通り、ゴーストバスターズとのコラボアイテム。
お化けになれるパーカ!袖には、ゴーストバスターズのロゴプリント入りで、
前面の大きなゴーストバスターズプリントが目をひくデザインがなんとも!!


お化けパーカーっということで、フードの形がめっちゃ可愛いですねーー
PUNK DRUNKERS のプリントも存在感あり。


バックプリントで、腰あたりには GHOSTBUSTERS のキャラの顔だけが
さりげなくプリントされているのがかなり可愛いです。


全く別でご注文されていたお客様が、本日入荷で早速とりにご来店頂きました。
お二人揃ったので、着て頂いて記念にお揃いでおしゃしん。


お揃いめっちゃ可愛い!
ってかこの身長差。そこもかわいいですねーー


やっぱり同じデザインでも、男の子、女の子が着るのでは
雰囲気も異なり、またそれぞれに良いとこがありますね。

こういったキャッチーなアイテムもお揃いで着て頂いたりすると
イベント性も高まって楽しさも増えて良いものですね!


gozu

2013年10月10日木曜日

リメイクぶらんど。

なんか今週気温高めやけど...
徐々に秋冬の気候になってきているってのもあって。

昨日の休日に久々にリメイク致しました。

5点ほど、ニットを解体!?して
アシンメトリーのリメイクニットを作ってみました。



カーディガンとフリースの様な素材のニットとの組み合わせ。
ZipでライダースJK みたいな雰囲気をイメージ。
でもニット。

Zipは外れないので、けっきょくプルオーバーですけど..(笑)


裾に、紐を通してみました。
左側はちょっと丈が長いので、絞ったりして、好きな位置で変化を楽しめるように。


可愛いボタンもアクセントに。


一応ブランド名は苗字の"郷津"っをとって数字にした『52』
でやっていこうかと思います。


こちらはネイビー色のVネックセーターと、
オフホワイトのクルーネックのセーターの組み合わせ。

オフホワイトの方はタイトで、ネイビーはルーズで....
アンバランスっというか、アシメの不思議なバランスを楽しんで頂けたらっと。

こんな感じで、のんびりですが、ぼくもいろいろ作っていけたらっと
思っているので、宜しくお願いしますーー!


gozu

2013年10月8日火曜日

used せーた〜

信州大学生が信州の学生向けに発行しているフリーペーパー『CA MPUS BRIDGE』
vol.52 が届きました。

以前、8月にリース依頼を頂き、
表紙のかわいい子ちゃんのスタイリングをやらせて頂きました。

ありがとうございますーー!


トップス、コート、パンツ、ヒール、Bag 全てmisumi でやらせて頂きました。
モデルの子も可愛くて、雰囲気ある子だったので、スタイリングもやりやすく、
楽しくやらせて頂きました。


あと、男の子のBefore... After!! のコーナーでも
スタイリングやらせて頂きました。


こちらのモデルの男の子もとても良い子で、スタイルも良く、
楽しくやらせて頂き、撮影も良い雰囲気で行われたみたいで、一安心。
ほんま良かったです。

無料情報誌ですので、ファッション関係以外の素敵な情報も満載ですので、
是非、ご覧頂ければっと思いますーー
お店にも何冊かご用意ございますので、お越しの際はご覧下さい。


あと、昨日ご紹介させていただいた、新入荷のusedアイテム
セーターをご紹介です。


パフスリーブ状になっているブルーのニット
左肩にボタンが付いており、編み目も独特でとてもかわいいニットです。
全体的にタイトなシルエットになります。


ブラウンベースの大きなチェックが特徴的なモヘヤニット。
ドロップショルダーで身幅もゆったりとした可愛いボックスシルエットになります。


こちらは、ホワイトベースにピンクやライトブルーの柔らかく
可愛いデザインのモヘヤニット。
タートルに小さな切り込みがなんかおもしろく、パフスリーブになっている
ボリューミーな肩のラインもユニークでかわいいですーー


ざっくりした編み目もいい感じです。


濃いグリーンに色々な糸と編柄の入ったモヘヤニット。
メンズも着れるぐらいのサイズ感で、レディースの方はオーバーサイズで
ゆったり着て頂くバランスもめっちゃ可愛いです!
もちろんメンズの方にも◎


これから本格的に寒くなるシーズン。
ちょっと個性的で、存在感あるデザインのニットぐらいが、
ちょうど良いし、おすすめですーー!


gozu

2013年10月7日月曜日

used にゅうか。

本日、沖縄にお出かけされていたお客様から
お土産頂きました。

うれしい!!ありがとう!!!

早速、あしたのおやつでいただきましょーー

ミミガーっと牛ジャーキー
さんぴん茶。

ナイスセット!



さてさて、本日はusedアイテムが新しく入荷致しました。
細めのレザーベルトと、トレンチコート、セーターが届きました!


細めのベルトはバックルなどのデザインが、どこか懐かしさのあるような
可愛いデザインが魅力ですー

パンツやスカートにはもちろん、シャツやコートの上からなど
ちょっとしたアクセントにもなり、アクセサリー感覚で使って頂くのもおすすめ。

↓↓「トレンチコート」ってこんな感じの大人なニュアンスになると思いますが。
かちっとしつつも、可愛いパイピングやギャザーが入っていたりと
実用性もありますが、いろんなスタイルが楽しめちゃうので、
個人的にもかなり好きなアイテムの一つです。


トレンチにはベルトループとベルトが元々ついているので、
こんな感じのコートに、先ほどのベルトを合わせたりっと
また、元のベルトを使った時と違う雰囲気でコートも楽しめるので、
ご来店の際はぜひ!いろいろな着方をしっかりとご提案させて頂きます!!


大きめの衿と、着ると背筋が伸びる様なシャキッとする感じ。
めっちゃかっこいいです。

Blog でもトレンチコートのスタイリングもちょいちょいご紹介していきますー
あと、カラフルだったり、編み目のかわいいセーターも入荷してますので、
こちらも近々UPしますーー


gozu

2013年10月6日日曜日

お気に入りの アチラ コチラ。

ここ数日のBlogは秋冬の新作アイテムなどのご紹介続いていましたので...

本日は、なんか視点をかえてみて。

店内のお気に入りポイントをいろいろ写真に撮ってみました。
改めて、店内いけてるんじゃないかと!(笑)

ご来店頂けない方もいらっしゃるので、遊びに来て頂いたイメージで
ちょっと楽しんでもらえたら嬉しいです〜



カウンターテーブルの後ろ。


友人から頂いたお気に入りシリーズ。


入り口を入ってすぐ右手の窓。
レインボー!

昼間はこれに太陽の光が当たって、反射して天井に写るのがきれいなんです。


入ってすぐ左手のテーブル。
ちょーお気に入りのステンレスのテーブルとガラスの融合。


こちらも入ってすぐ左手のひとりがけのアンティークチェアー
っと、アンティークのスピーカー
あと、流木。


入って左での奥の壁。
ここだけコンクリート。
植物とコンクリート っと服。


店内の真ん中のくぼんだ棚。
お気に入りのアクセサリー『lito ao』がならびます。


奥にいくと、
改装した倉庫のお部屋。

入って右手に木の破片!?がくっついた壁と、大きなカガミ。


真ん中の木のテーブルの下。


正面にある手作りラック の下。

はだかの蛍光灯と流木の入った大きなおけ。


これも手作りのシューズ棚。
ロープとベルトもかかってます。

黄色のチャリは、misumi オープン当初からの看板代わりのレトロなやつ。


お気に入りの照明&天井を下から。


フィニッシュ。店内。
ひとりがけのソファーが2つならびます。

もっといっぱいありますが、ぼくレベルでは写真がうまくとれない。。
んー、いろいろ勉強することいっぱいです。

でも それがたのしい。


gozu