2013年9月7日土曜日

ちょっと秋。

夕方からはジャケットとか軽く羽織るとちょうど良い気候になってきました。
ほんまにいよいよ秋!って感じですねーー

昼間の太陽が出ている時間帯はまだまだ暑い日もありますが、
ちょっとした長袖、7分袖がちょうど良いかも。

ってことで。ちょっと前に撮ったやつやけど。。
スタイリングをご紹介です。

地元・松本を拠点に全てオールハンドメイドで制作しているブランンド『Ryu』
毎週、出来たてのホットなデザインのアイテムが数点入荷しておりますーー




*シャツ生地 ノンカラーロングジャケット
*ロングキャミソール
*柄ショーツ




大阪発のブランド『iliiliili』(イリイライイリ)
首もとのすっきりしたひらき具合と袖、ウエストのフワッとしたデザイン
シンプルですが、全体的にバランスのとれた素敵なデザインが魅力なワンピース。

少しツヤ感のあるマスタード色が上品かつオシャレで存在感があります。
同素材のパンツも展開しております。


Bag も大阪で活躍しているブランド『ROGGYKEI』(ロギーケイ)
スケスケのPVCを使用した三角型のトートBag。

三角のデザインと透け感のある素材。+ 手持ちのエナメルレザーの
組み合わせが何とも言えないめっちゃおしゃれなBagです。

僕個人としてもめっちゃお気に入りのシリーズで、
透明のPVCタイプもございます。




透け感のあるBagっというのが、かなりインパクトある印象ではありますが、
この透け感がより個性を出せるポイントで、中に入れるアイテム次第で
色んな雰囲気で使う事が出来ます!

中にファッション雑誌とか英字新聞とか...
そんなんが入っててもおしゃれちゃいますかね。


gozu


2013年9月6日金曜日

秋モノお買いモノ。

本日のお客様。

良く来て下さっているまきちゃん。
前から気に入ってくれていた、iliiliili のドレープスウェットをお買い上げです。

記念!?に写真とらせて頂きました。
同ブランドのパンツも穿いてもらい、シンプルでも大人な雰囲気を生かした
上品なパンツスタイル。

ゴールドのパンプスっといい。
めっちゃ似合ってて素敵です!



あと、店内も増えた部屋があったり、色んな配置が変わりましたが、
さらに一部変わった部屋もあり....
パッチワークのカーテンと間接照明が可愛い空間で1枚撮ってみました。




こちらのスタイリングはまた、違う日にブランドなどなど。
ご紹介したいと思いますーーー

このカーテンのところもめっちゃお気に入りです。


gozu



2013年9月5日木曜日

パーティーの続き...

先日、9/1 のパーティーに多くの方にお越し頂き、誠にありがとうございます。

さてさて、本日も1日の様子も混ぜながら。


先日、lito ao のネックレスを買いにきてくれたお客様・ともちゃん
1日の日は、仕事終わりにかなり遠いところから
パーティーにわざわざ駆けつけてくれましたーーーー
嬉しい!ありがとうございます!



そんなともちゃんが、この前のご来店の際に
わたくしの手がけているリメイクブランドを気に入って下さり....
その時に変形のベストをご注文して下さいました。

僕も何とか1日の日にお渡ししたくて、ちょっとギリギリでしたが何とか完成し、
お渡しする事が出来、嬉しい限りです。。

良かったーーー。




メンズの半袖シャツをリメイク。もはや原型がわからない!?
どういう柄かはわからないけど、何か可愛い柄のシャツだったので
この柄と黄色い生地を使って。っというご要望で、形は勝手に!?
僕のイメージで作らせて頂きましたが、とても気に入ってくれた様で、
お渡しした時に一安心。ほんまに嬉しいです。ありがとう!!!


パーティー後の3日の日にも、お友達とご来店下さいました。




コーヒーを飲んでまったり。

早速この日に、作った変形のベストを着てくれてて、
着こなしもナイスでめっちゃ素敵です!!

めっちゃ嬉しいからまた写真撮ったったーーー




前開きで後ろが繋がってるデザイン。
衿にはストールがくっついています。
オールシーズン使えるようにっと思ってコットンベースに
後ろはほぼあけちゃってます。



2Way、3Way .... っと着る方によっていろんな着方を楽しんでもらえる様な
イメージで作ってみました。

うまくコーディネイトしてくれてて、ほんまに嬉しいです。


リメイクで何かご要望があれば、お気軽におしゃって下さいーーー




こちらは2日の日。
ROGGYKEI のデザイナーさんお二人と1日ゆっくり観光してきました。

写真は豊科スワンガーデンで、3人でおやきを焼き焼きして食べたところ。
地元に住んでいながら、おやきを自分で焼いて食べれるとはッッ!!
知らなかった。
めっちゃおいしかったーーーーー

この日はもともと休んで、どっかいきましょーーーーって事になっていたので、
とても楽しみでしたし、実際めっちゃ楽しかったです。

っにしても、いつもおしゃれな ROGGYKEI のお二人。
髪の色おかしい僕と、ROGGYKEI のお二人との、この3人のならび。
そしておやき屋さんのいろりの前。
なかなか不思議な光景やったと思いますが、良い写真撮れました。


おやき屋さんの「あずみ堂」さん
店員さんめっちゃ良い人で、とても居心地よかった。素敵なお店や!
いろんな人にありがとう!!


gozu


2013年9月3日火曜日

9.1

本日は、一昨日ひらかれた13周年記念パーティーの様子を。

店内のも良い感じで完成し、準備が整いましたーーー




っでは、パーティーの様子をスタート!!





信州大学に通っていた時からの顧客様・よしくん。
お祝いも頂き、ありがとうございます!!



高校時代の卓球部の後輩も、奥様と一緒にご来店◎
ありがとーー



いろんな方に、こんなにたくさんのお祝いのお花を頂戴致しました。



大阪や、東京、神奈川、名古屋から....






本当にたくさんのお花、とてもキレイです!
誠にありがとうございます。



他にもお祝いに、お菓子や、ワイン、スパークリングワインっといった
モノも届いたり、持ってきて頂いたりと...
本当に有り難く、嬉しい限りです!! ありがとうございます。



大阪時代、ラルフローレンで働いていた時にお世話になった石橋さん!
お花とナイスな笑顔!本当にお忙しく、遠いところありがとうございます!



イタリアン&スパニッシュ酒場『藤原商会』さんに
さっと食べれるオードブルをお願いし、届けて頂きました。


ぱっく!


うっま〜!!!

新しくお取り扱いがスタートした、kokochi sun3 のスタッフ・靴職人の平川くん。
ナイス!おいしそー

そして、神戸からわざわざありがとうーございます!





本当に美味しくて、みんな食べたり、飲んだり!
わいわいしてくれて良かったーーー



こちらは、家族と親戚で。



新しく入ってきた、bon bijou のパンダピヤス
めっちゃかわいいピアスを奥様にお買い上げ。嬉しいーーーー
ありがとございます。



ピンぼけしちゃってるけど。
お取り扱いさせて頂いている、地元・松本で活躍するブランド『Ryu』のデザイナー
りゅうくん。
忙しいところ、遅くまでありがとうございます!





クラスは違うが、保育園の頃からのお友達。
幼なじみ!?もお祝いに来てくれました。久々の再会で嬉しいな〜
ありがとうーー!



近くのセレクトショップのスタッフさん&
高校の時の同じクラスの友人。
卒業以来の再会です。。本当にありがとーー!



昔からの仲良し顧客様。えらく髪の色気に入って!?頂きました◎
お越し頂いて、ありがとうございます。



はるばる大阪から来て下さった『ROGGYKEI』のお二人。
本当に遠いところからありがとうございます!

オーナーも一緒にROGGUKEIを着て、すてきな1枚撮れました。



ほんまにいつみてもおしゃれなお二人!!
また、こうやって関西弁で色んな話が出来たり、一緒にわいわいして、
写真を撮ったりと、めっちゃ嬉しく、めっちゃ感謝です!!

ほんまありがとうございます!!



せっかくなので、集まったみんなで、記念に1枚!

早くに帰られてしまった方や、お仕事の関係などで来れない方も多く
残念ではありますが、こういった機会で、集まり、ここ misumi からの繋がり
でこれだけの方々が集まってくれたっというのは本当に嬉しく、有り難いことで...

オーナーが大切にされてきた、顧客様や仲間が
また、僕の大切な仲間・友人が、一つのmisumiっという空間に集まるっということが
とても嬉しく思いますし、今後、こういった色んな方が集まれて
わいわいしたり、落ち着ける場所。っとしてこの松本からファッションを通じ
発信していけるお店を作って行きたいと思っているので、
着て頂いた方、お祝いを送って頂いた方、またどうしても来れなかった方も
いらっしゃいますが、全ての方に感謝し、恩返し出来る様に頑張って行きたいと
思いますし、心より感謝しております。

本当にありがとうございます!!!!

そして、これからももっと素敵なお店にしていって、
また色んな方と繋がり、わいわいする機会も設けたいと思いますので、
何卒、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

この集合写真後は近くの「Bar AQUAVITAE」さんに朝方までお世話になりました。
お料理など、用意して下さったAQUAVITAEさん!
DJ の有賀さん!アカペラで歌ってくれたはなちゃん!
本当にありがとうござました!!

また、宜しくお願いします!


gozu