2013年8月31日土曜日

いよいよ 。

いよいよ。
パーティー1日前。

お盆あたりから、あっという間の2週間が過ぎ、
毎日 バタバタ バタバタ しなががらもちゃくちゃくと作った空間が
出来上がりつつ、完成していくとテンションも上がり、
オーナーを始め、協力して頂いた方へ感謝と共に、
ほんとに楽しい時間を過ごさせて頂きました。

明日は、色んな方を交え、13周年をわいわい楽しみたいと思います!

店頭のディスプレイがほぼ完成したので、ちょっとだけ載せてみようと思います。




秘密の倉庫だった場所。いよいよお客様を迎えられる空間となりました。




楽しみに待っていたROGGYKEI のA/Wコレクションも入荷!!




以前、サンプルを持ってお店にきて頂いた『kokochi sun3』(ココチ サンサンサン)
9/1 までにっと職人さんが頑張って作って下さり、本日入荷!
今回の秋冬コレクションよりお取り扱いをスタートさせて頂いております。

kokochi sun3 の皆様、誠にありがとうございます。




↓↓こちらのアクセサリーも今回から新たにお取り扱いをスタート致しました。
大阪のアクセサリーブランド『bon bijou』(ボンビジュー)

カラフルだったり、モノトーンで大人な感じだったり.... めちゃくちゃかわいいです!
また、とてもお手頃っというところも、とても魅力!

かわいいし、いろんなスタイルやファッションにも合うので、とてもおすすめ。




『bon bijou』さんも、大阪で知り合い、とても良くして下さっている大切な方々です。

今、こうして色々なブランドを入れさせて頂いておりますが、
大阪での繋がりがあってこそなので... 皆様には本当に感謝しております。
皆さんとても良い人ばかりで、有り難いです。

こういった繋がりを大切に、これから恩返しが出来る様に
ぼくも頑張って行きたいと思います!!

今日も大阪の友人からお祝いお花が届きました◎




めっちゃ嬉しいですーーーー
ありがとうございます!!!

さてっ、明日は朝まで!?楽しも〜!


gozu


2013年8月30日金曜日

2日前。

ほんとうにいよいよです。
昨日、早速高校時代から良く来て頂いていた顧客様からお花のプレゼントを頂きました。
有賀様、大槻様、村山様。誠にありがとうございます。

是非、今後とも宜しくお願い致します。




それと、新作の秋冬コレクションが続々入荷!!!
新作が揃ってくるってほんまにテンション上がりますし、ワクワクしますーーー
ディスプレイも考えつつ並べるの楽しみやね。


本日、札幌から『lito ao』(リト アオ)
新作ネックレスとミミカザリが入荷致しました◎




今回の新作はこれまでのブロック状の木に、真鍮と組み合わせたシリーズで、
ミミカザリ(ピアス)は3っつで1セット。
ネックレスは細くて長い真鍮がアクセントになっていますーー

めちゃくちゃかわいくて、いけてるので
店頭にぜひぜひ見にきてくださーーい!

もう既に店頭に並んでおりますので◎


gozu

2013年8月29日木曜日

ひとりカーニバル。

いよいよ9/1まであとちょっと。

昨日の定休日には、最後の砦。
外の入り口の壁ペンキ塗り。



元はアイスグレーの壁面。
13年経つので、ペンキが割れちゃってるとこもあるし、
汚れもけっこうついてしまってはいますが。

歴史在るこの壁も。
また、前回と同じく、店内装ペンキチームの2人組が頑張ってくれました!!
本当にありがとうーーー!

めっちゃ感謝!!





外も、中もほんまにキレイになりました。
misumi オープン当時、看板的な感じで外に並んでいた珍しい形の自転車も
キレイにフキフキして、復活!!

いろんな細かい部分達や、壁もキレイになり
復活するモノがあったりして、ぼくも昔の事を思い出しながら
キレイになるところと、懐かしいモノが復活し交わると、
不思議と新鮮に見えて、作りながらとてもわくわくしながら楽しくやらせて
頂いているのは、オーナーまた、手伝ってくれている周りの方々に
本当に感謝しつつ、また、新たな空間を楽しんで頂けると幸いです。


っと、話は急に変わりまして。
パーティーに向けて!?今週の火曜にカラーをしてきました。

前回は、パープルをベースに、内側に濃いグリーン。


今回もパープルベースは変わらずですが....

両サイド真ん中にわけて、発色の良いライトグリーン&

オレンジ!!!




オレンジがおもいのほか、めっちゃキレイに入って満足。

反対側もキレイなグリーンが入ってます。

カラーありがとーーー!!




両方&パープルが混ざるとえらいことになっている。

もはや、ひとりカーニバル。
これから秋というのに....

ペンキ塗ってるとき、たまたま?歩いてる小学生がぼくの横を通る時、
ランドセルから警報鳴ってた。

おれかな!?

まぁ間違いなく、はたから見たらかなり危ない。

どこいっても浮き方半端ない!


でも。




髪もだいぶ伸びてきたし!
あんまり暑くないからおろせるし!!

せっかくなら、秋のファッション楽しまないとですよねーーー

お気づきの方もいるかもしれませんが、3ヶ月ぶりにひげもそりました。

また、9/1にお会い出来る方は、こんなカーニバルヘアが見れる
っと楽しみにして頂けると嬉しいです。


gozu


2013年8月27日火曜日

かけあしーー

ぼちぼち涼しくなってきました。
個人的にも今日はワイドパンツにロングのシルクの羽織を羽織って
徐々に秋らしいスタイルが楽しめる気候になってきましたーーー

先日、ニュジーランドのブランド『Otsu』の商品が届き、
デザインはもちろん、独特なカッティングとデザイン性の高さは素晴らしいですが、
素材感も着やすく、とても過ごしやすいので、ちょっと着てみました。




メンズ・レディースも着て頂けるコットンの布帛ジャケット。
細かい総柄もインパクトありますが、独特なシルエットで存在感大!

パンツはベルト付きのテーパードパンツ。
細かいコーディロイでやや光沢感があり、上品です。




特に、丸いボリュームと、ドレープがキレイなバックシルエットが特徴的です。


↓↓ こちらはちょっと似た形のカットソー素材のジャケット
伸縮性があって、布帛のタイプとはまた違った雰囲気が楽しめ、
シーズンも問わず着心地もとても良いです。




黒のパンツで合わせてしまったのでちょっとわかりにくくてすいませんが...
また、違うコーディネイトでもご紹介して行きます。


今日はパンクドランカーズ好きの顧客様、ふたつぎくん。
パンクのTシャツと、スウェットのサルエルパンツでさっそうーっと登場!




今日涼しいし。
気候が秋になってきてるでーーーーってことで、秋へむかってかけあし!!!


ってことで、今日のスタイルに、Otsuのジャケットを羽織らせてみました。




もともとモノトーンにスタイリングに黒の羽織りなので、とてもバランス良い感じ!
軽く、カジュアルでラフなイメージから、ぐっと締まりのある落ち着いた秋のスタイルに。

個人的に、ファッション的にもこれから1番好きなシーズンに入ってくるので、
また、いろいろご紹介していきますーーー

秋へ急げ!


gozu



2013年8月26日月曜日

used MIX !!!

何か昨日からだいぶ涼しい。
もう秋到来?ってぐらい、夜と朝は特に寒いぐらい涼しいですねーーー

これは全国的にかい!?
なんしか、暑いのが苦手なぼくとしては嬉しいかぎりです。

今日は、先日出来上がった 9/1(sun)の13周年記念パーティーのフライヤーを
ご近所さんのお世話になっているいろんなショップさんに渡しに行ってきました。

ほんまに。
色んな方が集まってくれる事を願って....

いっぱい来て頂いたら嬉しいですし、ほんとに楽しくなりそうで、
いろんな準備がありますが、めっちゃ楽しみ!!


ちょっと涼しくなってきたっと言う事で。
秋冬の新作も徐々に揃ってきておりますが、
used アイテムを中心に、春夏のアイテムを組み合わせたスタイルを今日はご紹介。



* リーバイス 501 used & ゴールドブルゾン used
* ROGGYKEI メッシュTシャツ & クラッチBag

used もちょっとファンキー!? で今っぽいデザインのモノも入荷しております。
スタイリング次第で、ロックっぽかったり、モードっぽくも使えますし...
ROGGYKEI の様なコレクション展開しているブランドのと相性もいいです。


↓↓こちらは、キレイ目な used の花柄ワンピース と。
Dulcamara よそいきコート。& ROGGYKEI クラッチBag。




レトロな雰囲気の used ワンピースも、ざっくりとBigサイズの
ステンカラーコートを羽織るだけで、少し斬新な印象にもなります。
スニーカー(わたくし私物ですが...)で外しながらも、クラッチBagで
大人っぽさをプラスして、全体をまとめてみました。

どのアイテムも主張しながらも、ワンポイントとして used アイテムを
うまく入れて行くと、まとまったスタイルがつくりやすくなると思います。

そろそろ、軽めの羽織りなら着れるし!
これからが楽しみやーーー


gozu


2013年8月25日日曜日

meeeeeeets!!

今日は、いつもお世話になっている知人から「Meets」の差し入れ。

あざーす!


っと何の不思議も違和感もなく普通に受け取る。

”高知・鹿児島 記憶に残す旅。”



ふむふむ。。


大阪人が、高知に行く理由。

ふむふむ。


おやっ...
そう、おかしい。

長い事大阪に住んでたから知らんかったけど、Meetsって関西限定の雑誌ってこと。
今日初めて知りました。。

コンビニにいったり、喫茶店や病院などなど... いつも気にせんと、至る所にある
そのさらっと日常にとけ込んでる情報誌。

それがなぜに長野県に。。こっちではやっぱり売ってないらしいよ。

っということで、関西の人は高知と鹿児島に良くいくらしいです。




話変わって、本日、ディスプレーも形になってきましたーー
ステンレスとガラスの組み合わせがちょー気にってます◎

こちらには、ROGGYKEI を中心に used 、iliiliili 、Otsu を。




入り口から入ると、すぐ左手にソファーとテーブル。
奥にラックが並びます。




先週あたりに、新しく入ってきている
レザー小物がとてもかわいい『TSUI-TSUI』(ツイツイ)さんです。

オールハンドメイドで、レザーの質、縫製、デザイン全てにおいていけてます!
サイフ、キーケース、シュシュ、バレッタ、ポーチ。

デザイナー:前田 和希 / 犬飼 里佳

ブランドコンセプト
ついつい目にとまってしまう
ついつい手にとってしまう
ついつい身につけてしまう
無意識=ついつい=お気に入り
そんなモノを一点一点手作りしています

コンセプトにある通り、自然と目を引くデザインと、
手に取った時に感じるハンドメイドのぬくもりがとても魅力で、
使う程に愛着が生まれる。そんな素敵なブランドです。



こういったかわいい小物達も揃っておりますし、
これからアクセサリーも徐々に入荷していく予定ですので、お楽しみに!

大阪から長野に帰ってくる時のお土産。
meets良いかも。。


gozu