2014年12月18日木曜日

misumi +「星のかけら」プロジェクト

今年6月 "ひょう" が降り、りんごの表面にキズがついてしまいました。
中は変わらず美味しい、りんごたち。
もったいない、、、!!っと 信州若手農業チーム "NO-JIN" さんが、
ひょう害にあった農家さんと協同で、ひょう害作物を救うために
"星のかけら"プロジェクト をたちあげました。

っということで、今回 お話を頂きましたので、
うち "misumi" でも、少し何か協力できたらなーっと思い....
『ひょう害りんごの詰め放題』おこないますーー!!


▼▼▼

「ヒョウガイ林檎」詰め放題! in misumi

12/20(sat) *この日のみ
13:00 start 〜 17:00 close(リンゴ詰め放題のみ)

▷ ¥1,000-
"NO-JIN" さんのエコBag をご用意しております。
そちらのエコBagにリンゴを詰め放題でお入れ頂きます。

*先着20名様の限定となっておりますので、無くなり次第終了とさせて頂きます。
予め、ご理解の上、ご了承願います。





▷ 星のかけらプロジェクト  https://www.facebook.com/hosinokakera
▷ NO-JIN  https://www.facebook.com/pages/No-Jin/466037723494185


▼「星のかけら プロジェクト」コンセプト

長野県松本市今井。6月に降った雹(ひょう)により、
一部の畑では壊滅的な被害を受けました。
そんな中、「農業はアートだ」を合い言葉に活動する団体 "NO-JIN" を中心に、
地元の若手農家7名が立ち上がります。
ひょう害農家の支援を目的に、松本市内の飲 食店との協力を得て、
様々なイベントを企画します。

 雹(ひょう)は空から降ってくる
 それはまるで星のよう

 星が降って リンゴに当たり
 リンゴの中へと消えました

 ひょう害リンゴは 星のリンゴ
 星のかけら の味がする



服やで、林檎が買えるっという機会もないし、
おもしろいと思いますので、宜しければこの機会に
お気軽にお越し頂けると嬉しく思います☆